【もしかして故障?】ハイゼットカーゴS700V スパナマーク点灯【故障ではありません】

ボデー・電装修理

スパナマーク点灯で入庫のハイゼットカーゴS700V。

このスパナマーク。

エンジンオイル交換時期をお知らせ機能です。

故障でも何でもありません。

ググればいくらでも見つかると思うけど、

消去(リセット)方法を記事にしてみます。

①EgをONにしてメーター表示をトリップAにする

②EgをOFFにする

③ODO/TRIP切替ボタンを押しながら、EgをON

(Egは始動しない)

④ボタン離さずに押し続けると、

スパナマークが高速点滅後、消える

⑤EgをOFFにする

これだけです。

ちなみに、

オイル交換時期をお知らせしてくれる

と言いましたが。

オイルが汚れているとかを検知するわけではなく。

あくまでも走行距離でスパナマークが点灯します。

なのでオイル交換時にリセットしていないと、

交換直後に点灯することも。

ムーヴキャンバスLA850でも同仕様です。

カーゴもキャンバスも、

高グレードでメーターのものがいいものも。

その場合は、ステアリングスイッチで操作して

メーター内表示からオイル劣化警告灯リセットを

探してみてください。

上記のタイプよりは簡単なはず。

とりあえずスパナマークくらいで

来店しないでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました